« 鳥取でB-B-Q | トップページ | 道の駅スタンプラリー 広島編Ⅱ »

2010年5月 9日 (日)

オレ達は鳥取からの帰りに何を食べたか

『ドロップ』が思いのほか面白かったケンです。次やるときは録画しとこう。

ということで前回の続き。

昼から始めたB-B-Qを夕方に〆て部屋に移動。

すっかり酔いがまわった人、一人とまだまだ遊びたいボステリーズとシャー。

P5020141 P5020143

夕食は大王ラーメン。

ウチは醤油ラーメンと中華丼とヤキソバ。

次はカレーラーメンを食べてみよう。

モラルの感じられたトランプに興じたあと「やべっちFC」を見て解散。

ウチはこの日も湖山池で車泊。相変わらず静かでよく眠れる。

ようやく電池が切れたローサ。翌朝は5時30分に起きることもなく、むしろ9時に起こしたらちょっと迷惑気な表情に。女の子らしい自分勝手さがすてき。

この日の朝は浜村温泉で入浴。

駐車場はオープンを待つ他県ナンバーの車で一杯。さすがGWだ。

こちらの温泉は吉岡に比べてずいぶんぬるい。なんでゆっくり入ってられるから朝風呂にはこっちがいいかも。

入浴後、鳥取チームと合流して芝生広場でワンズを放牧。

ルゥ、yaiさんいなくてなんか変な感じ。

この日は結構な暑さでジャムには途中で強制休憩をかけたほど。

ラスはこの時点で脚を負傷して元気無し。ずっと走ってたのはリズさんとローサ。でも2ワンもこの後は皮めくれで悩むことに。ダックスチームとシャーはマイペース。

「みりき」さんで昼食食べて解散。

自分はホルモン定食。いつ食べてもここは最高だ。

Oさん、ゴチになりました!!

9号線を松江に向けて走らせるも道は大渋滞。

遠回りになっても常に走っていたいのでナビを無視して山側にハンドルを切る。

思いもがけず三徳山~三朝温泉~打吹公園と初となる鳥取山側観光スポットを辿ることに。でもどこも凄い車で立ち寄る気すらわかなかったけど。特に三徳山なんて凄まじい露駐の嵐。

蒜山で一息ついてB級グルメの蒜山ヤキソバをおやつに食べる。鶏肉入ってるのが蒜山ヤキソバの定義とか。充分美味しいんだけどホルソバの近所にあるという巡りあわせの悪さはいかんともしがたいかな。正直自分はホルソバ派。

蒜山から米子道に入るも「この先12キロ渋滞」の看板に恐れをなし江府ICで下車。そのまま駐車場に車を入れてベッドに移動して3時間みっちり夕寝。

ヤスさんの「あ~あ」という声で起きる。視線の先では鉄っちゃんのパジェロ(それもロング)があぜ道から田んぼに落ちそうになってる。なんでも急行電車の撮影が終わってバックで出そうとしたらハンドル操作を誤ってヌルヌルッと落ちたらしい。工作車も入れないしチルで引き上げるしかないだろうなぁ。

19時過ぎに再び高速に乗り本格的に帰ることに。看板では渋滞も4キロに短縮されてるし。とはいえ4キロでも渋滞は渋滞。08年の高山帰路以来久々の渋滞運転。

20時過ぎに高速を下り、THEドライブインといった感じのお店でハンバーグとエビフライの定食を食べて帰宅。翌日身体が生野菜を欲してたよ。

車中泊」カテゴリの記事

GWは、お疲れ様でした

最近、いつも酔い潰れてしまいます
弱くなったのかなぁ〜

今度、遊びに来られる時までに鍛え上げて潰れないようにしときま〜す
ケンさんとは、勝負出来ないんでヤスさん勝負デス!

では、6月を楽しみにしています!

投稿: すっかり酔いが回った人 | 2010年5月 9日 (日) 22時58分

Jさん

てっきり業者からのコメントだと思っていましたよ。笑

色々とありがとうございました。
 ウチらも楽しい時間が過ごせたしローサも母さんと遊べたしで充実した2日間でした。
 唯一の心残りはトランプでいっつも負けていたことくらいです。そうそう今度はまた似顔絵選手権したいとヤスがほざいてました。
 次はローサが鳥取にお泊りでしょうか!?楽しみですね。
 浜村のカレー屋さんはおいしいですか!?店構えからして美味しそうだとヤスが言ってました。温泉も気持ちよかったし浜村はいいところですね!!

投稿: ケン | 2010年5月10日 (月) 19時46分

この記事へのコメントは終了しました。