« 奥出雲の道の駅 | トップページ | もう暫くお休み »

2010年6月28日 (月)

ずっきーに

 

 好きな寿司ネタはシャコ。ケンでございます。

 それにしても蒸し暑い日々が続いている島根県。老後は梅雨の無い北海道で暮らしたい。

Img_4441

 今シーズンの初収穫はズッキーニ。

 陶器のように艶やかなバディ。オリーブオイルでソテーしてポン酢と鰹節をかけて頂きました。

 他の野菜はトマトとカボチャとセロリは順調。ピーマンとシシトウと唐辛子を収穫できるのはまだ当分先になりそう。

Img_4437

 ローサ。お母さんがもうじき誕生日だと知ってか知らずか(というか絶対知らない)ズッキーニを舐めたおしていました。至福の表情で。

 ローサと言えば今朝ローカルニュースで「大山で警察犬大会」みたいのがやっててテレビ画面にシェパードが出た瞬間、テレビに吠えたくってました。犬は視覚で判別できないというのは嘘だと思う。

 ということでこれから今夜のオランダvsスロバキアに備えて仮眠します。ブラジルvsチリも観たいんだけどさすがに無理だろうな。

« 奥出雲の道の駅 | トップページ | もう暫くお休み »

趣味」カテゴリの記事

コメント

雨は大丈夫ですか?
ズッキーニ他 お野菜、流されてないか心配よ~

投稿: はまのはなまま | 2010年7月16日 (金) 11時57分

 はまのはなままさん

 返信、遅れてごめんなさい。
 毎日暑くて大変ですね。サマージャンボを買って現実逃避しています。1等当たったらアイスランドに移住します。
 ズッキーニは1株枯れてました。今元気なのはトマトとセロリです。
 
 

投稿: ケン | 2010年7月20日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥出雲の道の駅 | トップページ | もう暫くお休み »